戦国じゃんぶる(戦じゃん)攻略wiki

戦国じゃんぶる(戦じゃん)攻略wikiでは、戦じゃんの武将や有名兵などの情報はもちろん、裏戦国や通信対戦の攻略方法、おすすめ周回場所、特殊能力の評価や序盤の進め方などの初心者向け攻略情報をまとめています。

猛者の評価とおすすめ特殊能力

猛者

戦国じゃんぶる(戦じゃん)の猛者の評価とおすすめ特殊能力をご紹介。鬼神、無双、旋風猛者の評価やおすすめ厳選場所も解説しているので兵集めの参考にしてください。

猛者の評価

兵種 通信合戦 陣攻 兵攻 戦闘
鬼神 評価A 評価B 評価A 評価S
無双 評価B 評価B 評価B 評価A
旋風 評価C 評価B 評価B 評価A

鬼神猛者の評価

鬼神猛者は特殊攻撃で周囲約2マス以内の敵複数を攻撃できます。

鬼神は吹き飛ばし性能が高いので、作戦行動で守備持ちを登用し、攻めてくる敵を吹き飛ばして自陣を守る役として使うのがおすすめです。

無双猛者の評価

無双猛者は特殊攻撃で約1マス分踏み込みながら、周囲約1マス以内の敵複数を攻撃できます。

無双はコストが高い割に特殊能力で火力を底上げしても活躍し辛いためおすすめしません。

旋風猛者の評価

影走猛者は特殊攻撃で前方約1マスにいる敵複数を攻撃できます。

旋風はコストが高い割に特殊能力で火力を底上げしても活躍し辛いためおすすめしません。

特殊攻撃の効果一覧はこちら

おすすめ特殊能力

陣攻用の作戦行動が猛者には、突進/攻略がおすすめです。敵兵に邪魔されても敵陣を攻撃しやすくなります。

忍者対策用の作戦行動が乱戦の猛者には、膂力/討取がおすすめです。忍者の体力は少ないので、討取でのダメージ増加も効果的です。

特殊能力の効果一覧はこちら

おすすめ周回場所

攻撃・守備役としてステータスが高い猛者を登用する場合は、繁華街Lv6を周回するのがおすすめです。裏戦国じゃなくても高ステータスは出やすいので、作戦行動に「突撃」「守備」「迎撃」を持つ猛者を狙いましょう。

忍者対策として忍狩持ちの猛者を登用する場合は、作戦行動を厳選する必要は無いので、特殊能力を厳選しましょう。

書き込み

最新を表示する